

ASTVTE SKYLINE VT TACA FLUO

薄くて柔らかくてカラーリング豊富なアスチュートのサドルを導入してみました

ASTVTE SKYLINE VT TACA FLUO

スカイラインは一番価格安めのチタンパナジウム合金レールです
スカイライトになるとカーボンレール
スカイカーブは超良いカーボン

2016-03-25.jpg

[ASTVTE SKYLINE VT TACA FLUO]の続きを読む

2016.3.27 茨城シクロ

茨城シクロの観戦してきました。(運搬、写真係)
水戸のちょっと下あたりでしょうか。高速で渋滞はしないけれど遠かったなぁ

コースは学校の周りのコースで起伏に富んだ1周の長いコースでした
シケイン、階段ありの過酷なコース

上の方のクラス見てるとレース展開が熱かったです。
シクロって力がある人が独走1位。のような展開なんですね

うちからのチームは一番下のクラスだったけれど
ロードで鍛えた脚で1人は2位。昇格

シクロだとスタートダッシュ決めて位置取りしないと前が詰って抜けなくなっちゃうんだとさ

2016-03-27 (2)

弱虫ペダルの渡辺さんも来てました。レースではパッっと咲いてパッっと散ってました
レース後は女子に囲まれサイン会のようでした

あとユーチューバーのけんたさん?居たわ
洗車したジデコ映ってる(笑


[2016.3.27 茨城シクロ]の続きを読む

2016.3.21 湾岸練

3連休最終日。

土曜日は雨。日曜日は私用で乗れなかったので
今日は走ることにしました~

湾岸1.5往復+コストコで軽食。

あまり関心も無くパワーメーターを使っているのでNP値とかFTP値とかよく分からんです

少ない距離で強度高め。アタックを何度か・・・インターバル
乗り込めてないのかタバコのせいか心拍数が上がりやすい

最大心拍197bpmで97%までアゲアゲ~。脚に余裕がある分心拍で限界来ちゃうのは勿体無いなぁ

stages パワーメーター

日本に入ってきたのは15年モデルが出始めた頃だったか。インタマ扱いで出てきた

DURAクランクに付いてきたステージスのパワーメーター

TEAM SKYが使ってるパワーメーターでお馴染です。
わずか20gほどで軽くて、取り付けも手軽、安い?? 決して安くは無いがパワーメーターの中では安い部類

左クランクに付いている計測器によって左クランクの歪みを見てるのかね
右クランクには何も無いので左側から出た数値で右側に仮想数値を出してるらしい

2016-03-18.jpg

[stages パワーメーター]の続きを読む

ロードバイクにガラスコーティング

新しい自転車ってのは出来るだけ汚したくないですね。いずれは傷付くけれど
新車の状態のうちにコーティングをします。

コーティング剤おおまかに
・ガラスコーティング
メリット(持続効果が長い1年~、被膜を作って保護できる)
デメリット(高い、施工が難しい)
・ポリマーコーティング
メリット(手軽に施工できる、安い、深いツヤが出る)
デメリット(持続効果は短い6ヶ月程度、ガラスほど厚い被膜が出来ない)
ざっとこんな感じ?

さらに自転車ってことで踏み込んで考えてみると
カーボン車は日光などの紫外線で劣化してきます。ガラスだと基本的に紫外線は防いでくれません
ポリマー系だと紫外線を吸収してくれるものもある。

ポリマー系は効果短いらしいけれども、基本的に水洗い洗車を頻繁にやる人ならそんな面倒に感じないで施工できると思う
手間かけてメンテ出来る人ならポリマーで全然オッケー。

はい。それでも私はガラスコーティングをします。使ってみたかったから。それだけ

2016-03-11.jpg

ポリマー系なら3Mのポリマーワックスを使う予定でした。

[ロードバイクにガラスコーティング]の続きを読む


プロフィール

平地大好き野郎

Author:平地大好き野郎
MTB,ロードバイク大好きな私の日記
ヒルクライム、ダウンヒル。乗ります弄ります。

自転車遍歴

1台目はFELT F95 (2010チームイシュー(廃車)
2台目はCAAD10 (2011年モデルのブラック(売却)
3台目はPanasonic FCC37(売却)
4台目はSpecialized HardRock Sports29 (倉庫入り)
5台目はMongoose FireBall 26 2015モデル (現通学車)
6代目はLOOK 675 Light 2016モデル (現役)

Amazon

カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


