スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOGAのスカンジウム

GW中にメッセンジャーな友達に愛車を持ってきてもらったんで、ちょっとだけ整備をしました。

KOGAのSKIL。聞くにはスカンジウムフレームらしい

昔はレースでも走ってた?骨董マシン
レース車両のなごりなのかトップチューブ下にゼッケンプレートの台座がありました

KOGAの6800アルテ組ですが元はSCOTTからの移植です。FDだけバンド式10速旧式。

2016-05-02.jpg



走るのがお仕事ということで、1日80キロ~走るみたいですが。月間で軽く1500km~
年間の走行距離は2万キロ近いらしいです。

雨でも関係なく走るらしいんで、水垢汚れ、油膜がかなり付着していました。
クリアも若干剥がれ掛けているこの車体。(好きに洗っちゃって~ということなので)

コンパウンド入りの水垢シャンプーでも用意できればよかったんですが。そんなもん無いので
中性洗剤+劇落ちくんスポンジで表面の汚れをごっぞり削ります。

2016-05-02 (2)


気合を入れれば汚い車体もピッカピカ。
1日時間くれればコーティングまでやってやりたかったが・・・

2016-05-02 (3)

まぁいろいろガタが来ている車体でした
ホイールに若干のガタ(安いホイールだしリムももう寿命が来てるのでそのまま使いなさい助言)
あとはBBが若干怪しいけれど、JISネジ式なんでヒマがあったら変えときなさい助言。

つまり洗車とFD調整しかしてない(笑

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

平地大好き野郎

Author:平地大好き野郎
MTB,ロードバイク大好きな私の日記
ヒルクライム、ダウンヒル。乗ります弄ります。

自転車遍歴

1台目はFELT F95 (2010チームイシュー(廃車)
2台目はCAAD10 (2011年モデルのブラック(売却)
3台目はPanasonic FCC37(売却)
4台目はSpecialized HardRock Sports29 (倉庫入り)
5台目はMongoose FireBall 26 2015モデル (現通学車)
6代目はLOOK 675 Light 2016モデル (現役)

Amazon

カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。