

2016年 LOOK 675 Light モンドリアン!

LOOK 675 Light のフレームセットです。
どうにかお支払いを終えて手に入れました。(カードで鬼ほど分割したのは秘密)

CAAD10はフレーム1130 フォーク390gの重量1520gほど
LOOK675Lightはフレーム 990g フォーク320g 1310g(Mサイズ未塗装)たぶん塗装済みは1330g手前ほどあるのだろうか

2016-02-26.jpg


LOOK795のステム一直線スタイルが目立つこの頃ですが、その先駆けはLOOK675にあります。
記憶が定かでないが15年あたりだろうかLOOK675からLOOK675 Light になった。

まぁ軽くなったのだ、エンド周りBB周りが金属からカーボンへと変わったらしい。
15年モデルから16年モデルの違いは表層カーボンが1.5KカーボンからUDカーボンへと変わって
カラーリングが15年より落ち着いた。

ちなみに価格もちょっと安くなった。


こいつが675専用のAステム。
LOOKの独自規格ですね。こいつのおかげでトップチューブからステムが一直線になります。

フレームSサイズで付属ステムは100mm。(別途で買わないとステム長を変更できません。しかも2万以上する高いステムです)
200gほどあるかなり重めのステムです。

2016-02-26 (2)

実はもう組みました。左前ブレーキでちょっと苦労したが。
次回にお楽しみ

プロフィール

平地大好き野郎

Author:平地大好き野郎
MTB,ロードバイク大好きな私の日記
ヒルクライム、ダウンヒル。乗ります弄ります。

自転車遍歴

1台目はFELT F95 (2010チームイシュー(廃車)
2台目はCAAD10 (2011年モデルのブラック(売却)
3台目はPanasonic FCC37(売却)
4台目はSpecialized HardRock Sports29 (倉庫入り)
5台目はMongoose FireBall 26 2015モデル (現通学車)
6代目はLOOK 675 Light 2016モデル (現役)

Amazon

カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


