

カウボーイ・ビバップ 全話見た

ヒマだった私は1週間ほどかけてカウボーイ・ビバップを全話見た

watch-cowboy-bebop-episodes-online-english-sub-thumbnailpic.jpg


昔、20話あたりの道化師が出てくる回だけ見たことがあった
「お前の命を貰いにきた。はははははは!!」ってのでピエロ怖ぇーって思ったね

私はこのアニメの世界観とかに惚れこんで見たね

あらすじ
2022年、月で位相差空間ゲート(超高速航法)の実験中。大事故で月面が抉れて
地球は破片の降り注ぐ星となった。そして人々は宇宙進出

物語は2071年から始まる。
警察では犯罪が手に負えなくなったので、賞金首に賞金を掛けて逮捕する制度になった

賞金稼ぎのスパイク、ジェットその仲間たちのお話




ここから先はネタバレになりそうだけど・・・
スパイク死にますたぶん最後死んだ

まぁ見た感想としては「なんとも切なく、かっこいい男の生き様」を見た


中盤までは、賞金稼ぎのハチャメチャ物語で面白かった
後半からはスパイク、ジェット、フェイなどの過去が交わってくることでややシリアスになってきた

エドとアインが去ってフェイも居なくなりジェットとスパイク2人でゆで卵食ってる所は見てて寂しかった


スパイク組織を抜ける→襲撃され死んだことになる→賞金稼ぎ→レッドドラゴンに乗り込みビシャスと決闘
↑すごく簡単に書いたけど、まぁいろいろあります。

最終話で「死にに行くわけじゃない。俺が本当に生きてるかどうか、確かめに行くんだ」
と言ってビシャスと決戦に行ったスパイク。

「醒めない夢でも見てるつもりだったんだ。いつの間にか醒めちまってたな」
スパイクの生き方、死に様。本当に男としてカッコよかった


音楽は管野よう子。いいJazzがいっぱいですぃ

OP曲は1度は耳にしたことがあるであろう曲「Tank!」







[カウボーイ・ビバップ 全話見た]の続きを読む


プロフィール

平地大好き野郎

Author:平地大好き野郎
MTB,ロードバイク大好きな私の日記
ヒルクライム、ダウンヒル。乗ります弄ります。

自転車遍歴

1台目はFELT F95 (2010チームイシュー(廃車)
2台目はCAAD10 (2011年モデルのブラック(売却)
3台目はPanasonic FCC37(売却)
4台目はSpecialized HardRock Sports29 (倉庫入り)
5台目はMongoose FireBall 26 2015モデル (現通学車)
6代目はLOOK 675 Light 2016モデル (現役)

Amazon

カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


