

2011年締めくくりライド

今日は28日。
明日からは帰郷の予定なので今日がロードバイクに乗れる今年最後の日

締めくくりということで・・・坂だ!うぐいすラインだ
近頃、湾岸の平地ばかり走りつめ。坂はちょっと避けてきたが

どうせ2011年最後だ!パァーっと乗ってくるぜぇーー



今年はいろいろあったのよ。
2011年ハイライト
・1月 ロードバイクを買う FELT F95。冬の寒さを味わう
・2月 ウェアとかを買う 寒くてほとんど乗らない
・3月 寒くてほとんど乗らない
・4月 花粉症に苦しめられほとんど乗らないw
・5月 まだ花粉症に目は真っ赤
・6月 梅雨で雨だったからほとんど乗らない
・7月 良い気候だった!かなり乗り込んだ。28日に事故 FELT F95は廃車へ
・8月 15日に新車CAAD10納車。ウハウハで乗り回す
 
・9月 特になし。程よい気候で乗り回す
・10月 特になし。これまた乗り回す
・11月 キシリウムSLを購入
・12月 寒さと闘いながら乗り回す

でかい区切りはこんなもんか。
たぶん今年の年走行距離は3000キロってとこか。2代(台)受け継いで走ってきたサイコンが
2833.9キロと指している。サイコン導入したのがロード買って1ヵ月くらいだったから
うんギリギリ3000キロ達成かな




今日は最後。うぐいすラインを通り高滝ダムルートへ行ってきた
あまりに久々だったので道をちょいと忘れていたがどうにか、うぐいすラインへ到達

うぐいすラインからが本番よ。
今年最後だからと張り切りバリバリ回す

夏はあまりの暑さにやられて傾斜8%以降はスピードが10キロも出せなかったが
11~15キロくらいを維持しながら回し続ける

傾斜10%のとこも10キロ以下に落とさずに乗り切った。

しかしなぁ。やっぱり坂は苦手だよ
坂を15キロくらいでゼェゼェ登って平地が来たら35キロ。この差は大きいネ

トルクをかけまくったり、ケイデンス高めで回したり、足が売り切れ寸前でダンシングして
もう完全に売り切れ。うぐいすラインの往復はもう地獄よ

久々にふくらはぎと太もものグッタリした疲労感を味わった。平地じゃ味わえないねこりゃ
iphone_20111229175046.jpg

・時間 4時間54分
・距離 116.94キロ
・平均 24.0キロ
・最高 57.1キロ

帰りの湾岸平地がとにかくキツかった。足が余ってないから26キロをずーっと維持。
26キロが俺の実力か

いつもの湾岸がものすごく長く感じた。そして少しだけハンガーノック状態
意識がチラチラし始めたから「お前は生きるのだぁ!」とか独り言を飛ばしながら走って意識を保った

家の近くのサークルKでチョコスティックケーキを買って食べて家に帰った。
もうヘロヘロ。

休憩ナシで116キロ。激坂を爆走。足はプルプル。

明日からは群馬でゆっくり休んでくる
群馬といえば赤城山があるのだが・・・あの坂はツラそうだな


より大きな地図で 20111228 を表示

プロフィール

平地大好き野郎

Author:平地大好き野郎
MTB,ロードバイク大好きな私の日記
ヒルクライム、ダウンヒル。乗ります弄ります。

自転車遍歴

1台目はFELT F95 (2010チームイシュー(廃車)
2台目はCAAD10 (2011年モデルのブラック(売却)
3台目はPanasonic FCC37(売却)
4台目はSpecialized HardRock Sports29 (倉庫入り)
5台目はMongoose FireBall 26 2015モデル (現通学車)
6代目はLOOK 675 Light 2016モデル (現役)

Amazon

カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


