

ひさびさにライディング!

いやぁ久々にロードに乗りました。
あれこれあってもう3週間くらい乗れてなかったからね。

学校から急いで帰って4時。「よし!乗れる。」ということで乗ってきました。

まぁ初めてなビンディングでの走りなワケです。
ちょっと注意しながら走った、最初の信号とかの出発がちょっと手間取ったがだんだん慣れて問題NOT!
なんとなく引き足ってのがわかった気がした。

私としたことがサイコンの前回の記録を持ち越してたから途中でリセットするハメに。

まぁそれと同時でGPSロガーを使ってたから問題なく距離とかのログは取れてた。



GPSログのAPIとかよくわかんねーからbmp形式で保存してからjpgに変換した方が早い。そして画像サイズがこのまま使えるのも良いとこ。

旅ログのプレーヤーでファイル→別の形式に書き出し→KML形式で保存。
それをGoogleMapのマイマップ作成からインポートを選択。そのファイルをアップロード。
リンクからHTML形式とかでブログに張り付けできるみたい。


・今日は津田沼の奥へ抜けて296号線みたい所を走ってまた津田沼に戻ってから、新習志野の奥へ出て海浜幕張の道を走ってUターンして帰ってきた。


より大きな地図で 2011年5月31日 を表示


・走行時間 1時間27分
・走行距離 31.4km
・最高速度 48.38km
・平均速度 21.5km/h


ぶっちゃけ津田沼あたりの道は交通量多いし道狭いしなかなか速度出せなかったね・・・けどやっぱり海浜幕張あたりの道はあまり信号に引っかからないし快適に走れるね。

20110531takosufire1.jpg



そして、サイクルコンピューターの電池がそろそろ切れそうだ。

もういっそ送信機の方も電池交換してみるか、しかし・・・対応してるボタン電池なんだろうな。開けてみないと

iphone_20110531184419.jpg

しっかし久々に乗ったの+坂道含めて全開で回してたから足がけっこう重いぜよ。

これで学校から帰ってきてから自転車に乗れることがわかった。よし明日も乗ろうかな(笑)さすがにツライか。

プロフィール

平地大好き野郎

Author:平地大好き野郎
MTB,ロードバイク大好きな私の日記
ヒルクライム、ダウンヒル。乗ります弄ります。

自転車遍歴

1台目はFELT F95 (2010チームイシュー(廃車)
2台目はCAAD10 (2011年モデルのブラック(売却)
3台目はPanasonic FCC37(売却)
4台目はSpecialized HardRock Sports29 (倉庫入り)
5台目はMongoose FireBall 26 2015モデル (現通学車)
6代目はLOOK 675 Light 2016モデル (現役)

Amazon

カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


