

2016年 伊豆ツーリング

GW毎年恒例の伊豆ツーリングへ行ってきました。
2012~もう私も5回目です。

今年は4、5日で行きました。4日の天気が怪しかったけれども伊豆に着いたら快晴でした

1日目の行程は伊豆熱川駅スタートのBBロード(宿)を目指す感じでした。

[2016年 伊豆ツーリング]の続きを読む


2016.3.21 湾岸練

3連休最終日。

土曜日は雨。日曜日は私用で乗れなかったので
今日は走ることにしました~

湾岸1.5往復+コストコで軽食。

あまり関心も無くパワーメーターを使っているのでNP値とかFTP値とかよく分からんです

少ない距離で強度高め。アタックを何度か・・・インターバル
乗り込めてないのかタバコのせいか心拍数が上がりやすい

最大心拍197bpmで97%までアゲアゲ~。脚に余裕がある分心拍で限界来ちゃうのは勿体無いなぁ

2015.1.5 走り始め

今日が今年初めてのライドでした。

おとといMTBでジャンプやらウィリーやらの練習をしてたら左手首を痛めてしまいました
腱鞘炎?のような感じで曲げるのも痛い

2日経ってようやくマシになってフロントのシフトも操作できるくらいになったのでロードで軽く走る

ざっと30キロほど。千葉ポートタワーの下まで行きました。行って特に何することもないので、ショップ行ってあけおめ挨拶をして

帰宅。

2016-01-05.jpg

寒くてあまりガツガツ走る気になれない。

自転車って好き好き!!って時とあまり乗りたくない波があるから
無理して乗ると自転車嫌いになっちゃうのよね。

だから乗りたいときに乗る!・・・まぁそうすると全然走れなくなってガッカリするから乗りたくないときは最低限乗る

2015.12.29 走り納め

今日は3週間ぶりくらいにまともに乗りました

昨日までバイトバイトで
本日が走り納めです。

[2015.12.29 走り納め]の続きを読む

2015.12.17 幕張ダート

最近はうちのチームでもシクロクロスが流行り始めてます

冬のオフシーズンにやはりロードよりも短時間で手っ取り早く負荷が掛けられるので
真冬にロードで100キロとか走るよりも

ダートコースで1~2時間走り回る方がいい(朝が遅く出来るし)。と私は思う


嬉しいことに幕張MTBコースが近いので、ダートの練習場所もあるし。

冬にわざわざ100キロも極寒の中を朝6時に起きて走るなんて・・・・まぁ毎年ロードで走ってますけどね


今日はお誘いを受けたのでダートで走ってきました。


時間 1:02:22
距離 14.58 km
平均速度 14.0 kph

1周短いコースですが2周本気で走るだけで息が上がりますね。


プロフィール

平地大好き野郎

Author:平地大好き野郎
MTB,ロードバイク大好きな私の日記
ヒルクライム、ダウンヒル。乗ります弄ります。

自転車遍歴

1台目はFELT F95 (2010チームイシュー(廃車)
2台目はCAAD10 (2011年モデルのブラック(売却)
3台目はPanasonic FCC37(売却)
4台目はSpecialized HardRock Sports29 (倉庫入り)
5台目はMongoose FireBall 26 2015モデル (現通学車)
6代目はLOOK 675 Light 2016モデル (現役)

Amazon

カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


