

ASTVTE SKYLINE VT TACA FLUO

薄くて柔らかくてカラーリング豊富なアスチュートのサドルを導入してみました

ASTVTE SKYLINE VT TACA FLUO

スカイラインは一番価格安めのチタンパナジウム合金レールです
スカイライトになるとカーボンレール
スカイカーブは超良いカーボン

2016-03-25.jpg

[ASTVTE SKYLINE VT TACA FLUO]の続きを読む


フィジーク アリオネ R3

前にフィジーク アリオネCXを使っていました。
あれはビックリするほどフィットしてました

なので新しくアリオネを購入。現行モデルだとアリオネCXからアリオネRシリーズへ変わってます

平凡的なアリオネ R3 kiumレールのやつを購入

2015-09-11.jpg 

[フィジーク アリオネ R3]の続きを読む

Dabomb スカル サドル

ファイヤーボールの改造記です。
弄るならとことんやります。サドルも例外ではありません

必要なのは見た目!インパクト
ということでド派手なサドルを選びました

ダボムのスカルサドルです

2015-05-15_20150602110444613.jpg

[Dabomb スカル サドル]の続きを読む

某スパイダーみたいなサドル

スパイダーサドルって去年あたりに流行りましたね。
結局、手を出さなかったんですが・・・この時期になって

通学用MTBで夏になると汗かくじゃないですか。
しかもズボンの尻にサドルの形にクッキリと汗が

2014-05-01.jpg 


このスパイダーサドルもどきは通気性がめっちゃ良いらしいので試しに
通学MTBにつけてみました

[某スパイダーみたいなサドル]の続きを読む

サンマルコ コンコールレーシング 重量インプレ

ちゃっかり借りてきたサンマルコ コンコール レーシング


重量、形状からファーストインプレッションを書いていこうと思う

fc2blog_20120610191052aa4.jpg 



まず形状は非常にスマートですね
比較するために何か置いておけばよかったが

メジャーでアバウトに計測してみると
縦278mm 坐骨幅134mm これはカタログスペックとほぼ一緒であった

坐骨幅は134mmとサンマルコシリーズでは平凡な坐骨幅なのだ
PONZAが130mmだったが・・・全体的にスマートなせいで細く感じるね

fc2blog_2012061019105916d.jpg


横から見た形状はコンコールシリーズ特有の後ろに行くにつれ上がっていく設計なのね
レールはチタンなのかな?非常に軽くていい

レールからサドルまでの隙間がかなり狭いのでヤグラを設置する時にちょいと手こずった

fc2blog_2012061019113205c.jpg


重量を測定してみると196gだった

カタログが190gなので、正しいのね。

硬さは、けっこう硬い。反発のある硬さ

←------------------------→
5    4    3    2    1

カーボンサドルが5だとしたら、これは4ちょっと位だね
もうちょい硬いアンタレスは4.5ってとこかな

fc2blog_20120610191115b4a.jpg


レーパンも履かないで気軽に乗ってみたら・・・痛いね。
硬いし刺さるような硬さなのだね

要ポジション出しだな


プロフィール

平地大好き野郎

Author:平地大好き野郎
MTB,ロードバイク大好きな私の日記
ヒルクライム、ダウンヒル。乗ります弄ります。

自転車遍歴

1台目はFELT F95 (2010チームイシュー(廃車)
2台目はCAAD10 (2011年モデルのブラック(売却)
3台目はPanasonic FCC37(売却)
4台目はSpecialized HardRock Sports29 (倉庫入り)
5台目はMongoose FireBall 26 2015モデル (現通学車)
6代目はLOOK 675 Light 2016モデル (現役)

Amazon

カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


