

パンダーニ 輪行袋

今年も伊豆輪行をするのでパンダーニの輪行袋を買いました。

新車のLOOKを傷つけたくないってのと、675だとハンドルを限界まで切るのが無理なので
前後輪外しの輪行袋はナシ。

前輪外しの輪行は場所取るので否定派だったんですが。まぁしゃーない

2016-04-20.jpg


[パンダーニ 輪行袋]の続きを読む


THULE Crossover 32L バックパック 買ったんだ

もう昔の記事が多すぎてカテゴリ別けが進まない。始めから細かくカテゴリ別けしとけばよかった・・・

今回はTHULEのリュックを導入しました。
THULE Crossover 32L 自転車通学用です。

THULEはキャリアメーカーで有名ですね


私が求めたスペックは
・頑丈
・他と被らないマイナー路線
・機能性
・見た目
・15.6インチのゲームノートばりにデカイPCが入ること

fc2blog_20140130004724468.jpg 

[THULE Crossover 32L バックパック 買ったんだ]の続きを読む

オーストリッチ 220輪行袋 

5月のGWに伊豆への輪行旅行ライドがあるので早めに輪行袋を買った

私のネット調べではオーストリッチ輪行袋 超軽量型 L-100は薄くて不安だなぁ~。エンド金具ついてないし

オーストリッチ 輪行袋 ロード320は分厚くて安心だが、ボトルゲージに入らないらしい。・・・そりゃ大きいから却下


そこで!オーストリッチ220
私の理想の輪行袋が決まった。
・最低限のコンパクトさ(ボトルゲージに入れ!)
・重量面でも最低限の軽さ。(公式ではエンド金具抜きで320g)
・オプション面でイイ!(別途で買わなくともエンド金具、約1500円ほどがセットになってる)

ポチってから2日。届いたんだぜ
fc2blog_2012041120420982b.jpg

[オーストリッチ 220輪行袋 ]の続きを読む

TIMBUK2 クラシックメッセンジャー’89買った

前からメッセンジャーバッグを買おうと思ってたのだ
ららぽーと西館閉館に伴いセオサイクルWESTで安くなってたメッセンジャー

今日の帰りに買ってきましたティンバック2 クラシック'89

ティンバッグと言えばメッセンジャーの定番中の定番ですな。Amazonでクラシックメッセンジャーを買おうと思ってたが、店頭で「この棚全品40%オフ」とか書いてあったから
クラシック'89という、いわゆるTIMBUKの原点とも言える復刻版を買ったのだ。
4980円なり
iphone_20120120210058.jpg 



カチカチとバリバリ(ベルクロ)で開閉できる。
iphone_20120120210114.jpg



作りは非常にシンプル、中を分ける1つのポケットのみ。そして今のクラシックメッセンジャーは四角い箱みたいな感じだが、クラシック'89は‘袋’と言った感じだろうか
iphone_20120120210124.jpg


収納性はかなり良い感じ。いろんな物をポンポン放り込める感じだね
iphone_20120120210132.jpg


反射板の蛍光板は取り外し可
iphone_20120120210138.jpg


バックルでの長さ調整は非常に簡単!
iphone_20120120210146.jpg

パカッと開いて背負ったまますぐに調節できるのだ!
※ただしバックル自体が右側に縫い付けられているから普通に背負うなら左肩掛けということだ
iphone_20120120213142.jpg



袋のようで非常に軽い!重量実測だと362g。うむ・・・tateのカギと大差無い重さじゃないか

ただし、クロスストラップっていう体に密着させるベルトが付いてないから自分で用意するなりしないとイカンのじゃ。あった方が安定するからなぁ

iphone_20120120213307.jpg



プロフィール

平地大好き野郎

Author:平地大好き野郎
MTB,ロードバイク大好きな私の日記
ヒルクライム、ダウンヒル。乗ります弄ります。

自転車遍歴

1台目はFELT F95 (2010チームイシュー(廃車)
2台目はCAAD10 (2011年モデルのブラック(売却)
3台目はPanasonic FCC37(売却)
4台目はSpecialized HardRock Sports29 (倉庫入り)
5台目はMongoose FireBall 26 2015モデル (現通学車)
6代目はLOOK 675 Light 2016モデル (現役)

Amazon

カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


