

BIKE HAND トルクレンチ

はい。最近、カーボン製品を多く扱うようになってきたのでトルクレンチを導入しました
まぁ5000円ほどのトルクレンチなので気休め程度ですが

BIKE HANDのトルクレンチです。
セット内容は3.4.5.6.8.10mm六角ビット、T25.T30のトルクス
5mmの長い六角

2015-08-17 (7)

[BIKE HAND トルクレンチ]の続きを読む


シマノ ホローテック2 BB工具

買ったのはかなり前になるが、シマノのコンポ弄ってればいずれ必要になるであろうと思い買ってから眠らせていた
ホローテック2のボトムブラケットレンチ

安くて精度もまぁまぁあるBIKE HAND のBB工具
この値段ながら、小さくて安いけど無いと作業が進められない

クランクキャップの取り付け工具まで付いてくる親切さ

2014-05-18 (2) 

[シマノ ホローテック2 BB工具]の続きを読む

チェーンチェッカー

これはチェーンチェッカーというもの
チェーンは使ってるうちに伸びてきます。伸びてきたチェーンはスプロケットを早く磨耗したりするので
良くありません。

チェーンチェッカーはそのチェーンの伸びを測ることが出来る代物です

fc2blog_201309302117361a2.jpg 

[チェーンチェッカー]の続きを読む

SPECIALIZED EMT PRO MTB 

新しい携帯工具を導入しました。ロングツーリング中にチェーントラブルに見舞われたとき対処できるように
チェーン工具付きの携帯工具を購入しました。

買ったのはスペシャライズドのEMT PRO MTB

fc2blog_20130925083927c60.jpg


スチールのCNC加工でクロムメッキ仕上げ。
たしかサイドはアルミ素材

fc2blog_2013092508395209f.jpg

オシャレに輝くシルバーです。


この工具には13種類のツールがある。
・2mm
・3mm
・4mm
・5mm
・6mm
・8mmのアーレンキー
・T25のトルクスレンチ
・チェーン切り
・+ドライバー
・スポークレンチ×2(14G,15G)
・オープナー
・ディスクの調整する部分


fc2blog_201309250840130b9.jpg

これ面白いのが、軽量化の為にアーレンキーが中抜きされて中空構造になってるんです

fc2blog_2013092508403800a.jpg


8mmの六角にはビットソケットの+ドライバーが付きます

fc2blog_20130925084116e1c.jpg


手持ちのサイサーテックの工具と並べてみると、すんごく薄い

fc2blog_20130925084153746.jpg

重量は105g
公式との誤差はほぼナシ。

fc2blog_20130925084218ee4.jpg





GREATTOOL トルクレンチ GTSA‐2025TR 買った

細かいメンテナンスには細かいトルク管理が必要だと思いトルクレンチを買いました
GREATTOOLのお手ごろ価格なトルクレンチです

fc2blog_20130830215716c85.jpg


ケースに入ってます。台湾製の工具です
手にずっしり来る重量感がいいです

fc2blog_20130830220234b53.jpg


まず尻の部分ロックを回して解除すると・・・

fc2blog_20130830215733588.jpg

トルクを設定できるようになります。ロックが掛かってると回りません

fc2blog_2013083021574884e.jpg


差込角は3/8(6.35mm)です。
ここで失態に気づくのですが、ソケットヘックスレンチを買ってないので・・・まだ使えん

fc2blog_20130830215905d34.jpg

ここのスイッチで逆回転に切り替えることが出来ます。
逆ネジを回す際に重宝することになりそうです

fc2blog_20130830215809d1d.jpg





プロフィール

平地大好き野郎

Author:平地大好き野郎
MTB,ロードバイク大好きな私の日記
ヒルクライム、ダウンヒル。乗ります弄ります。

自転車遍歴

1台目はFELT F95 (2010チームイシュー(廃車)
2台目はCAAD10 (2011年モデルのブラック(売却)
3台目はPanasonic FCC37(売却)
4台目はSpecialized HardRock Sports29 (倉庫入り)
5台目はMongoose FireBall 26 2015モデル (現通学車)
6代目はLOOK 675 Light 2016モデル (現役)

Amazon

カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


