

普通自動車の免許を取った

昨日、伊豆大島の合宿から帰ってきた。
そして今日は幕張の免許センターへ免許の試験へ行ってきた。

家から15分ほどで行ける近場なので便利ですね。


けどこの時期は開始時刻の30分前くらいに来たほうが良い
書類の記入とかで時間をとられる、それに何度も行列に並ばなきゃならんから・・・もうね


テストは普通にパス。10時50分には合否が分かったのだが、それからが大変でした

免許の発行にどれだけ時間が掛かったことか・・・結局いろいろ待たされ受け取ったのは12時30分ごろ


ものすごく並んで時間が掛かる。めんどくさいね

まぁこれから車を運転できますぜ!

教習15日目 終わり

今日は教習15日目です。今までストレートでやってきたので最短日ということになります

わたしは朝の9時に見極めをやって、良好の判定を貰った
そして10時に最後の学科の授業を受けた。

そして11時過ぎに一度宿に帰って、12時から検定ということで、急いで荷物をまとめてメシを食べた


12時になった。卒業検定の開始だ。今まで一緒にやってきた6人
3人の教官の下3組に分かれた。

私は3組目の1番手。
スタートしてから街を走る、「あぁやっちまった」と思うたびに教官の手元が動きチェックを付けていく・・・
それでも諦めずに運転をするのだ



合格発表・・・の前にダメだったところをいろいろ言われる
カーブが大きい、ふらつきがある・・・などなど


「・・合格!」ということで受かりました!
ただ1人だけ落ちてしまった。明日にまた卒検をやるということだ


最後にみんなと別れる前に記念写真を撮った。
いい奴らばっかりだ。別れるのが惜しかったよ
(私は手前の迷彩服)

fc2blog_20130819141742077.jpg

そんでお世話になった教官達と宿の人とかにお礼を行って帰路に着いた。

すんげぇあっと言う間の2週間だった。バイトバイトな現実から離れた2週間
とっても楽しかった。


またプライベートで大島に行きたい。次は自転車を持ってね

明日は免許センターに行って試験を受けてくる。これで受かれば免許証の発行だ

教習14日目

今日は教習14日目。朝の6時くらいに雨音で目が覚める

ものすごい雨だ。スコールみたいな感じ
そういえば大島に来てから1度も雨に降られてなかった

fc2blog_20130818211515ff5.jpg

2度寝するが朝食の放送で7時に起こされる。

今日は9時に学科
10時に技能(自主経路)
11時にも技能。

自主経路とは地図を見せられてルートを考えて走るというものだ



そして5時にも技能。早いものでな

明日はもう卒業検定だ
もう2週間たったのだな。

明日は朝一で見極め検定、10時に最後の学科を受ける
見極めが受かってれば1時から卒業検定


それに受かれば午後4時くらいのフェリーで千葉へ帰る。
受かるかなぁ。


一緒に過ごしてきた友達6人と一緒に合格出来ればいいなぁ

教習13日目

教習13日目。この日は3人乗ってセット教習をやって

高速シミュレーターをやって、2人乗せて山へ特項をやってきた。

山は登りより下りのほうが難しい。
登りは3rdくらいでアクセル踏んどけば登るのだが

下りは2ndでエンジンブレーキを効かせても普通に30キロ以上出てくる


しかも道幅狭いし、路肩は側溝になってるし
これが三原山の頂上へ向かう途中の見晴台

fc2blog_201308180729582f9.jpg

下には元町が見えて、私はやってきた元町港の桟橋も見える。
向こうに広がるのは伊豆半島

fc2blog_201308180730127c3.jpg

教習12日目

今日は教習12日目。
もうここまで来るとあと僅かです

今日は直角で駐車して方向転換。急ブレーキ、自主経路、そして危険予測シミュレーターをやった


危険予測シミュレーターでは住宅街で飛び出てきた子供を轢き殺しそうになって焦った


卒検前の効果測定に受かった!91点だ。
後は免許センターで90点以上取れれば免許がもらえるぜ


今日は大島の地元のお祭り。フランクと焼き鳥を食べてました。
うまかった。


fc2blog_20130816212659d66.jpg


明日は、自主経路とか特項とか高速シミュレーターです。

明日も頑張ります。早ければ月曜日には千葉に帰れそうだ

プロフィール

平地大好き野郎

Author:平地大好き野郎
MTB,ロードバイク大好きな私の日記
ヒルクライム、ダウンヒル。乗ります弄ります。

自転車遍歴

1台目はFELT F95 (2010チームイシュー(廃車)
2台目はCAAD10 (2011年モデルのブラック(売却)
3台目はPanasonic FCC37(売却)
4台目はSpecialized HardRock Sports29 (倉庫入り)
5台目はMongoose FireBall 26 2015モデル (現通学車)
6代目はLOOK 675 Light 2016モデル (現役)

Amazon

カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


