

i Pad mini Wi-Fi 16GB 貰った

私、千葉県のとある工業大学に入学したわけですが

i pad mini が配られた。
まぁ正確には貸し出しって形だがな

fc2blog_2013040200102870f.jpg


う~ん。持ち運ぶにはいいサイズだね
ただ、これ単体で使う機会があまり考えられんのだがね

fc2blog_20130402001038c40.jpg

付属品はiPadと充電器とライトニングコネクター

fc2blog_20130402001057923.jpg

とりあえず起動させて、大学のアプリの登録やログインを済ませて
iTunesとクラウドで同期させてiPhoneと同じデータをぶち込んだ

fc2blog_201304020011075e9.jpg

貸し出しということで、裏面にはIDとかのシールが貼ってある。
退学と共に返却らしい

fc2blog_20130402001120b83.jpg


まぁiPhoneのデータと併用して使っていくぜ

ロジクール オプティカルマウス G400 買った

980円のマウスの使い勝手が悪いので新しいマウスを買おうと思った

どうせ買うなら定番のゲーミングマウスを買おうと思い買ったのが
ロジクール パフォーマンス オプティカルマウス G400

fc2blog_201302221051508e0.jpg 


基本スペックはこんな感じ
fc2blog_201302221052469e7.jpg


そしてこちらが左側面。親指がいい感じで収まるので使いやすいですね
設定可能なアクションボタンも2個あるのでそれなりに使えます

fc2blog_20130222105220e1a.jpg


こっちは右側面。手のひらが程よく収まりますわ

fc2blog_20130222105304a88.jpg

上部のボタンでカーソルスピードをワンタッチで切り替えできるので便利です

fc2blog_201302221053168f5.jpg


FPSとかでどっぷり使ってみたが、まぁ使いやすいな
そして私のAIMはクソだった(笑




パソコン工房 BTO ノートPC 買った

大学に入ったら授業で使うノートPCが必要になる

しかし私の学科の推奨パソコンの資料を見てみると・・・コスパ悪ぃ
ってかクッソ高い

13.3インチ
i5 3230M
4GBメモリ
640GB HDD
HDグラフィックス 4000
Office ビジネス
これで12万は舐めてる。


なのでちょいとオーバースペックなノートPCをパソコン工房でBTO(Build to order)した

主なスペック構成は15.6インチディスプレイ
win7
i7 3630QM
8GBメモリ
HD グラフィックス4000
GeForce GT635M
3年保障

この構成で約12万ほど。
注文してから7日目に届いた
fc2blog_20130215093713d37.jpg


とりあえず友達に預けてたポータブルHDDを持ってきて
リカバリー用のバックアップを取った

DVDに焼こうとして容量足りなくて諦めたのは秘密。

fc2blog_20130215093754c8e.jpg


パソコン工房は不調が多いと評判だが・・・4年間持つかなぁ。
どうせ高負荷作業はやらせる気ないし



プロフィール

平地大好き野郎

Author:平地大好き野郎
MTB,ロードバイク大好きな私の日記
ヒルクライム、ダウンヒル。乗ります弄ります。

自転車遍歴

1台目はFELT F95 (2010チームイシュー(廃車)
2台目はCAAD10 (2011年モデルのブラック(売却)
3台目はPanasonic FCC37(売却)
4台目はSpecialized HardRock Sports29 (倉庫入り)
5台目はMongoose FireBall 26 2015モデル (現通学車)
6代目はLOOK 675 Light 2016モデル (現役)

Amazon

カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


