スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターラチェットのお話

スターラチェットのお話をしましょう。
スラーラチェットとはなんぞ?という人もいるでしょう

DT SWISS という有名なメーカーがあります。そこのハブの中にある爪です
有名なホイールではFFWDで使われています(それ以外でも※ボントレガーなどいろんなメーカーが使ってます)


この手のハブは非常に気に入ってます
・メンテがとても楽(フリーホイールを引っこ抜くだけの工具いらずのメンテナンス性の高さ)
・確実な駆動(非常に単純な構造の為、確実に作動するという安心感があります)
・ラチェットの歯の接地面が大きいので爆音

2015-08-06 (4)

[スターラチェットのお話]の続きを読む

スポンサーサイト

GIANT P-SLR1 AERO の導入

オークションや個人間売買などの商品ってのは一期一会だ。
欲しいときに欲しいものがあれば買わなきゃ、たまに存した気分になる。

私は昔からディープホイールが欲しかった。まぁディープは値段が高いので・・・ずっと後回しにしてきた
中古品でも8万~みたいなものばかりなので手が出なかった

今回は前後セットでかなり破格だったので思わず購入。


GIANTのP-SLR1 AERO
こいつはGIANTのプロペルの高い完成車に付いてくるホイールです。55mmのリムハイトに
最近トレンドのワイドリムで23mm

単体売りもしていて、フロント58000円 リア78000円もします。重量は前後1800gほど
これにタイヤ、スプロケと揃えれば15万コースです。

中古で7万切ってたのでポチっと

2015-08-06.jpg





[GIANT P-SLR1 AERO の導入]の続きを読む

ミノウラ バーゴTF2 VERGOで車載

土曜日に富士山あざみラインへ行きました。

うちの車はスバルのレヴォーグ。MAVICのサポートカーと一緒~

ロードバイクの運搬を考えた

・ルーフのキャリア
のメリットとしては、自転車を車外に固定するんで車内が広く使える。ポンと載せるだけ
デメリットは悪天候に弱いのと、あまりスピード出せないってところか

・車内積み
のメリットとしては天候に左右されず運搬できる。高速でもガンガンスピード出せる
デメリットは2人しか乗れなくなる。ある程度バラすので面倒

まぁレヴォーグもともと5人乗りだし、車内積みが一番手軽なのでミノウラのバーゴを購入しました。
2015-06-12.jpg 

[ミノウラ バーゴTF2 VERGOで車載]の続きを読む

ついに105も11速。5800系です

シマノの105。大衆コンポーネントもついに11速化になり出回るようになりましたね。
くわしくは公式より

私もさっそく11速の105を触ってきました(というか組み付けてきました)

そんでもって思ったことを書いていこう。

と思ったが長くなりそうなんで、続きから

[ついに105も11速。5800系です]の続きを読む

チェーンの張替え

今回は伸びたチェーンを交換します。
使うチェーンはCN-5701の105チェーン

fc2blog_201310020119150ab.jpg 

続きます

[チェーンの張替え]の続きを読む


プロフィール

平地大好き野郎

Author:平地大好き野郎
MTB,ロードバイク大好きな私の日記
ヒルクライム、ダウンヒル。乗ります弄ります。

自転車遍歴

1台目はFELT F95 (2010チームイシュー(廃車)
2台目はCAAD10 (2011年モデルのブラック(売却)
3台目はPanasonic FCC37(売却)
4台目はSpecialized HardRock Sports29 (倉庫入り)
5台目はMongoose FireBall 26 2015モデル (現通学車)
6代目はLOOK 675 Light 2016モデル (現役)

Amazon

カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。