

生存報告

はぁ~。大学4年生は就職活動真っ只中

もう6月。何かのニュースではもう50%は内定が出てるらしいが
底辺名ばかり理系の僕はまだ内定なし

日々、説明会~面接をやっては落ちて振り出しへと戻る。3月から進捗無しだ
三百六十五歩のマーチの「3歩進んで2歩下がる」どころか1歩も進んでる気がしない

就活の憂さ晴らしは、深夜に友達と集まり。バイクの後ろで夜の台場へ行ったり横浜へ行ったり
昼夜も逆転してきて、体調的にも自転車に乗るもの辛くなってきた。

さすがに1か月も不摂生をして自転車にも乗らないとお腹周りが脂肪でダルダルになってきたので
ストレス解消にもちょっとずつでも乗ろう・・・

自分もそうだが今の若い奴はやりたいことがあるのだろうかね?
俺はまだ無いし。よく生涯年収って言われる3億くらいあったらたぶん働かないと思う。

まぁこんな下らん事言っててもしょうがないから就活を続ける。8月までにどこでもいいけど内定欲しいが
出なければその時にまた深刻に考えるかね。。

焦り

だいぶ久しい中学校の友達からいきなり連絡があり。飲みに行くことになった
てっきり宗教勧誘かマルチか何かかと思ったが。そうではなかった

普通に真面目な就職活動の話になって人脈を広げてる?感じだった。

中学の頃はお互いバカで不真面目だったのだが

友達もう大学4年に近づき、今の自分に危機感を感じたらしい

・将来設計をしっかり考えてた
いい車(ベント○ー)、家を持つ(4LDK)、いい奥さん(可愛い)、2人の子供。まぁこんなことを語られ

「それを若いうちに成功しなければ意味がない」ということも言われた


「お前はどうなの?」と言われたが。まぁ自分の何も考えてない楽観的な考えが浮き彫りになって
自分でもヤバイなぁとは思ったけれども

将来像が自分じゃ想像できないし、何がやりたいかも分からん

友達が言ってた。「ク○ネコのバイトでいい生活が出来れば、一生それでもいいがそんなのムリだと」

さっき言ったいい生活をするには年収がいくら必要(1000万以上)で、それを得るためにはどういうステップアップしていくのか
ということ・・・・

40とかになってから、金持ちになっても遅いらしい。
若いうちに金持ちになって、周りよりもはるか上の社会的立場になって人の上に立つ仕事に就かねばならないらしい
その為に今を頑張るのだと

ダメだ。俺には向上心が無さ過ぎて。。。


友達の周りに負けたくない、絶対に成功してやるという強い志は感じた。
彼は成功した先輩に頼みインターンをさせてもらってるようだ


何というか複雑な心境だなぁ。一緒にバカやった友人は向上心バリバリ。
私は落ちぶれて行く気しかない

私は人の上に立てるような人間じゃぁないし。人の下で搾取され将来の見えない中で年老いていくのかなぁ。

とりあえず話の成り行きで、友達の先輩と相談するようになったのだが
自分が何したいかも分からないし。これからどうしたいのかも分からない

就職活動に至ってはまだインターンも行ってないし。もう手遅れなのだろうかね

CAAD10 エンド金具 交換

CAAD10のエンド金具を交換です。
フレームをエンド金具で挟み込むあまり見ない構造です

外してキレイキレイします。傷に入り込んだような汚れはもう落とせないですね
年季を感じます

2016-01-08.jpg

[CAAD10 エンド金具 交換]の続きを読む

welocme 2016年

新年明けましておめでとうございます。

今年も自転車頑張ります。

16年も楽しく、安全に乗ります

・LOOK 675 Light の納車
・Cannondale CAAD10 のSRAM 換装
・ディープホイール
・就活

16年はこれらを頑張っていこうと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします

とあるバカの話

はい。もうすぐ15年も終わりますね

このお話は創作かもしれませんし、実際あった話かもしれません。




[とあるバカの話]の続きを読む


プロフィール

平地大好き野郎

Author:平地大好き野郎
MTB,ロードバイク大好きな私の日記
ヒルクライム、ダウンヒル。乗ります弄ります。

自転車遍歴

1台目はFELT F95 (2010チームイシュー(廃車)
2台目はCAAD10 (2011年モデルのブラック(売却)
3台目はPanasonic FCC37(売却)
4台目はSpecialized HardRock Sports29 (倉庫入り)
5台目はMongoose FireBall 26 2015モデル (現通学車)
6代目はLOOK 675 Light 2016モデル (現役)

Amazon

カウンター

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


